これからお世話になります

はじめまして。

11月から伊藤研究室で事務員としてお世話になっております岩本です。

この度、情報生物学研究室を卒業される大学院2回生の田中さんにインタビューさせていただきました。

 

ーなぜ情報生物学研究室を選んだのですか?

 

【田中さん】

元々生物が好きで高校3年生の時に色んな方の紹介やパンフレットを見ていたのですが生物的、情報科学的な実験や遺伝子解析をしている伊藤研究室に一番興味を持ちました。これから情報科学は必要不可欠なものだと考えていましたし、情報科学で生物を実証したいと思ったからです。

 

ー伊藤研究室に入っていかがでしたか?

 

【田中さん】

情報生物学は進歩していて、自分が思っていた通りのジャンルでとても良かったです。また、色んな経験をさせてもらえるので実力がつきます。学会にも沢山参加できますし海外発表にも積極的に参加させてもらえるので、レベルの高い物に触れる機会が多く、とても刺激を受けますし視野が広がりました。

 

ー卒業後はどうされますか?

 

【田中さん】

就職先は決まっているので配属先で活躍できればと思っています。

卒業後活躍できる分野は色々ありますが、就職するとなると情報に携わっている方が

いいと思います。

 

お忙しい中インタビューを受けていただき有難うございました。

先生や学生達から信頼が厚い田中さん。

卒業後もますます活躍される事、心より期待しております。