2022-01-01から1年間の記事一覧

R2次世代生命科学研究会@理研

今年も残りわずかとなって参りましたが、伊藤研はまだまだ活動しております。 2022/12/26 理化学研究所 生命機能科学研究センター@神戸 にてR2次世代生命科学研究会が行われました。(口頭発表) 本研究会は、理化学研究所の大浪先生、立命館大学情報理工学…

2022年度 分子生物学会 参加報告

更新が途絶えておりました。 お久しぶりでございます。 M2のTが初めてブログを更新いたします。 11/30〜12/2 第45回日本分子生物学会に行ってきました。 今年の分子生物学会は千葉県の幕張メッセで行われました。 我々の研究室からは院生が2名、学部生が3名…

伊藤研の2月から今日まで

3月中旬になり気温が少しずつ変化してきました。ここ数日朝晩は冷えますが、昼間は春を感じる暖かさです。日にあたると暑いくらいです。私の周りでは暖かくなるのを心待ちにしている人が結構多いのですが、私は寒い方が好きなので段々暖かくなるのは複雑です…

2022年がスタートしました。

新年あけましておめでとうございます。と挨拶をしたのが遠い昔のように、もう1月が終わろうとしています。 2022年伊藤研の活動は、理化学研究所との合同発表会から始まりました。みんな昨年の末から発表準備をしてきましたが、その成果がしっかりと発揮でき…