2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

シカゴ!!!!(4)

今回のブログでもシカゴで行われた国際学会(26th Intelligent System for Molecular Biology)についてお話します。今回は初海外かつ初学会である私の主観を書かせていただきます。 この26th Intelligent System for Molecular Biology(ISMB)はInternatio…

毎日暑い!!

今年は梅雨明けも早く猛暑日が続いています。 毎日朝から「暑い!」という言葉を何回発しているのかわかりません。草津市では7/8以降今日まで毎日30℃を越えています。 学内を移動するだけでも暑くて汗が止まりません。 気温の高い日を伝えるのに3種類の気報…

シカゴ!!!第三弾(ISMB)

7月上旬に我が情報生物学研究室はシカゴで開催された世界のバイオインフォマティシャンが集うISMB2018に参加しました。 私は初めての国際線でとてもテンションが上がっており、機内では映画や機内食を楽しみながらアメリカまでの時間を過ごしました。 夏の日…

シカゴ!!(第2弾)

今回のブログでもISMBという国際学会での発表について書いていきます. この学会に関するブログは前回を第1弾として第5弾までを予定していて,学会に参加した学生5人がそれぞれ1回ずつ書いていきます. まずは,シカゴでの開催ということで,街並みに関して…

シカゴ!

アメリカのシカゴ開催された26th Intelligent System for Molecular Biology (ISMB)という国際学会に参加しました。私は今回で2回目の国際学会でしたが、英語で発表するということで準備をしっかり行い学会に参加しました。今回は、学会で得た経験やシカゴで…

雨のため休講です。

今日も朝から雨が降り続いています。昨日からの大雨で、BKCは授業が全時限休講になってしまいました。 昨日伊藤研究室のDr、M2、M1の5人が、ポスター発表をするため、アメリカのシカゴに向けて出発しました。この日のためにポスターをつくり、何度も発表の練…