2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

暖かくなってきましたが

ここ最近、日中は随分と暖かくなってきましたが、夜はまだまだ寒くなる今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。本研究室では、この温度差に体調を崩した者も(教授方を含めて)何名かいるので、お気を付けてください。特にインフルエンザは先週生命科学…

研究生活の始まり

今年の新四回生の研究テーマも決まり、 いよいよ本格的な研究生活がスタートしました。 月曜日には四回生にとっては初めての進捗報告が行われました。 不慣れながらも一生懸命発表していました。 発表の後は先輩と各々の反省点を振り返ります。 伊藤研では発…

いつもの大学生活

2017年度がはじまり、研究室のメンバーは研究や就職活動を頑張っています。今回は、研究、講義、100円朝食などについていろいろ書きます。 今週はの月曜日には今年度初のゼミがありました。先生から研究室の年間予定や、研究の進め方などについてお話があり…

2017年度春季開講!

今週1週間の始まりは、各種ガイダンスからでした。 先週日曜日に入学式を終え、立命館大学に入学するにあたってのガイダンスを受け終えた新入生達を勧誘する為に各サークルが盛大な勧誘活動を始めていました。そのため、一気に構内が騒がしくなり、活性化し…