2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

新しい一年

卒業式を終えて、卒業生が研究室から社会へと旅立っていきました。 一年間苦楽を共にした仲間との別れはやはり寂しいものです。 伊藤研は新4回生を迎え、新たなメンバーで今年も元気に研究に励んでいます。 新M1は初めての国際学会に行くチャンスを頂き、英…

3月といえば...

3月といえば卒業の季節です。今週3/22(水)に学位授与式がありました。大学には卒業生やその両親など多くの人が来て大学に人が沢山いました。まず、BKCジムで、生命科学部と薬学部の全体式が行われました。 (学位授与式の全体式) 全体式の後は、各学科・コー…

来年度へ向けて

今週一週間は、大きなイベントこそなかったものの、来年度へむけての準備が進められていた一週間となりました。 就職活動などで遅れていた席決めにおける要望が出そろい、それにともなって空けていたスペースにPCを設置しました。 これで、来年度の研究室の…

学外発表と引き継ぎ

3月4日に行われた滋賀大学との卒論・修論合同発表や、 3月7日に関学の上ヶ原キャンパスにて開催された 関西4私大シンポジウムでの発表など、イベントが 盛り沢山な1週間となりました。 1年間、あるいは3年間の集大成の発表です。みんな堂々と発表するこ…

来年度に向けて

3月に入り来年度に向けて引き継ぎや後片付けを本格的にはじめました.伊藤研には,ドライとウェットの研究を行っているので,新しく研究室に配属されたら両方を体験してもらっています.両方を体験したうえで,自分のやりたいテーマを見つけ研究してもらいま…