2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アメリカでの国際学会

6/21から6/25までアメリカのロサンゼルスで学会がありました。はじめての国際学会でしかも海外だったのでとても緊張しました。今回は、学会についてブログを書きます。 まずは、関西国際空港から飛行機に乗りました。飛行機の飛行機には12時間くらい乗ってい…

学会準備と留学生

6月も半ばですが,梅雨に入ったという感じがしない暑さが毎日続いていますね. 滋賀でも全く雨が降らず,写真のように毎日快晴で暑いです. しかし,この暑さの中研究室内の服装はこんな感じになっております. 少しわかりづらいかもしれませんが,みんな長…

国際学会へ向けて

今週から梅雨入りとニュースで言われていましたが、 比較的晴れの日が続いた一週間でした。 来週からタイからの留学生が来るということで みんなで席づくり及びパソコンのセットアップを行いました。 どんな人が来るのかみんなで妄想を膨らませながらながら…

暑いけど研究室は涼しい

6月になり気温が高くなってきて、半袖を着ている人も増えてきました。しかし、研究室には線虫がいるため年間通じて温度は一定に管理されています。夏でも涼しくて快適に過ごせます。線虫にはいつもお世話になっています。今回のブログは、先週のブログでも書…