2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

研究室見学の日

今日は朝からいろいろと人やら物やらの出入りが激しい一日です。 今朝はいつもより遅めに出勤したのですが、研究室に着くと研究室の前にも廊下にもたくさん人がいてびっくりしました。今日は1回生が「基礎演習」の授業の一環で、研究室見学にきていました。 …

研究室でのとある日の私の日常

先週はアブスト(要旨)を書いてみるという課題に熱中していたらブログを書くのを忘れていた私です。先生にも学生にもFacebookもブログも食べ物の話率が高い・・・と言われたので今日はまじめに実験の話を書いてみようかと思います。(ちなみに私の生きがいは…

研究室と食事

情報生物学研究室には食事をするために必要なものが一通りそろっています。 冷蔵庫、電子レンジ、ポット、この辺まではなんとなくわかるのですが・・・ 鉄板やたこ焼き器、ポップコーンマシーン、流しそうめん・・・などもそろっています。 お好み焼きとポッ…

今日の研究室

伊藤研のコアタイムは10時から。なのに今日はやけに早く研究室にきた学生が1人。 どうしたのかたずねると電車に乗ってから、1限目が休講だったことに気付いたと・・・まあそんなこともあるよなと言いながら1日がはじまりました。 研究して授業にでて就職活動…