出会いと思い出

ついこの前、新年の挨拶をしたと思っていたらもう1月下旬です。

今はテスト期間ということもあり、伊藤研究室ではテスト勉強をしている人、卒論・研究をしている人がいます。今の時期インフルエンザが流行っていますが、伊藤研究室のみんなは誰一人体調を崩すことなく毎日忙しく過ごしています。

 

 

 

f:id:jyouhou-seibutugaku:20190125164458j:plain

 

 

  

昨年もそうでしたが、2018年度のメンバーと過ごす日が段々少なくなってくると思うと寂しいです。大変なときはみんなで助け合い、普段は何気ない会話で笑いが絶えず、とても良い雰囲気の中で作業ができていることに感謝です。卒業までに今のメンバーと沢山の思い出を作れたらと思います。

 

 

 

f:id:jyouhou-seibutugaku:20190125164615j:plain

 

 

 

 

思い出といえば、先日キャンパス内にあるスポーツ健康コモンズで、日本1周の旅をしている学生と出会いました。大きな荷物を持ち、トレーニングをしにやってきました。以前はBKCジムでトレーニングをしていましたが、工事中のためコモンズに来たそうです。あまりにも沢山の荷物を背負っていたので声をかけると、彼はOICの学生でした。ミスター立命館2014準グランプリをとり、それから芸能界に入り、活動の一つとして今は無一文で日本1周めざし旅をしているとの事です。

東京駅を出発し現在に至るまで、応援や協力をしてくれた人々にとても感謝していました。学生時代をどのように過ごすのか人それぞれではありますが、沢山の人と出会い、人の優しさに触れられるなんて中々経験できることではありません。苦労もあると思いますが、貴重な経験をしている彼はとてもいい表情をしていました。人生の中で素晴らしい思い出になったに違いないでしょう。日本1周達成するその日まで頑張ってほしいと思います。

 

 

 

f:id:jyouhou-seibutugaku:20190125164745j:plain

 

 

 

 

ちなみに日本1周というと、一体どれくらいの距離で何日かかるのか気になり調べてみました。旅をした人達の平均数値ではありますが、距離は12,000km程度だそうです。

徒歩の場合かかる平均日数は、だいたい2年~3年。自転車で約半年~1年程かかるようです。思い切らないとできないですね。

 

まだまだ寒い日が続きますが、みんなしっかり体調管理をして、この冬を乗りきりましょう。