ちょっとひと休み

 M2のOです。

新年に入ってはや1ヶ月が過ぎ、2月になりました。

先日、124年ぶりの2月2日の節分👹がありましたが、皆様方はどう過ごされましたでしょうか?

私は学校からの帰りに近くのスーパーに寄ることができ、

最後の大学生活にしてようやく、節分の日にちゃんと恵方巻を食べることができました(笑)

卒論や修士論文提出まで残りわずかとなってますが、油断せずに健康に気をつけて頑張っていきたいですね。

1人以上、立っている人、事務局、室内の画像のようです

 

 

さて、今回はそんな修論や卒論の話とは別に、ちょっとひと休みなお話をしていきたいと思います。

 

 

 さらに先々日、来年度からお世話になる企業への送る書類の1つである健康診断の結果を得るために、健康診断を受けに行って参りました。

私、滋賀県出身ではないので、どこの病院にお世話になるかで悩んでましたが、

研究室の人たちや滋賀に住む友人たちの教えてもらって、オススメしてもらった病院にお世話になることができました。

 

しかし、健康診断当日、

バスを乗り間違えてしまったり、その病院までのバスの本数が少なかったりなどなど、

さまざまなハプニングがありましたが、時間に余裕をもって家を出たので、なんとか予約時間までには間に合えましたね(;^ω^)

余裕を持って出発はしたは良いものの、下調べを怠ってしまったのが非常に後悔です💦

 

 

病院に着いてからの健康診断も、

 

お正月太りとかで体重とか大丈夫かなぁ...?

採血のときの注射が怖いなぁ...

 

などなどと、いろいろと心配してましたが、

すべて良好な結果だったので、安心しました。ε-(´∀`*)ホッ

 

対応していただいた看護師さんたちも、すごく丁寧でとても感謝です。

 

 

さて、健康診断が終わった後、

お天気が良かったので、お散歩しながら帰りました。

f:id:jyouhou-seibutugaku:20210204171429j:plain

 

上の写真は、琵琶湖沿いでの写真なのですが、

琵琶湖沿いを何も考えることなく、ただただゆっくりと歩いてました。

f:id:jyouhou-seibutugaku:20210204171656j:plain

※寒そうな鴨ちゃん

 

......思えば、伊藤研に配属されたのは、3年前なんですが、

ちょうど3年前の秋頃に、伊藤研のみんなで琵琶湖に来てバーベキューをやったなぁ......ってのを思い出してました。

f:id:jyouhou-seibutugaku:20210204173006j:plain

写真の説明はありません。

f:id:jyouhou-seibutugaku:20210204172528p:plain

※写真は3年前のときのもの。

 

あの時は、新型コロナウイルスとかの影響もなかったので、

みんなで集まってワイワイする機会もあったなぁと思い出に更けてましたね。

f:id:jyouhou-seibutugaku:20210204173146j:plain

f:id:jyouhou-seibutugaku:20210204173156j:plain

 

新型コロナの影響もあり、なかなか外出の機会も減ってたので、

久々に思いっきり体を動かせたのは、良い気分転換になりました。

 

気付いたら日も暮れてて、琵琶湖沿いをかなり歩いちゃってました(笑)

夢中になって何かしてる時は、時間が過ぎるのは早いですね。

f:id:jyouhou-seibutugaku:20210204173345j:plain

 

 

 改めて、修論や卒論までの提出まで残り時間がわずかとなってますが、

気を引き締めて頑張っていきたいなと思います!(O.N)