2月の思い出

以前にもお伝えしましたが、伊藤研究室の2月といえば卒業論文修士論文提出、卒業論文修士論文発表、滋賀大学での発表があります。その中の1つである卒業論文が2月8日に提出されました。先生や先輩達の意見を参考に、毎日遅くまでパソコンと向き合っていましたが無事にこの日を向かえられて良かったです。

 

 

f:id:jyouhou-seibutugaku:20190219113358j:plain

 

 

 

卒論提出から数日後の2月13日、夕方から伊藤研究室のレクリエーションとしてスポーツ健康コモンズで運動大会を行いました。この日はバドミントンとドッチボールの2種目をしました。最初はバドミントンで軽く汗を流しました。私も数年ぶりにラケットを握ったのですが、思っていたよりラケットにシャトルが当たっていたので安心しました。他のみんなは私以上に上手でよく動いていました。

 

 

 

f:id:jyouhou-seibutugaku:20190219113614j:plain

 

 

体がほどよく温まってから、2チームに分けてバドミントンの試合をしました。1試合毎にメンバーを変えながら、迫力ある真剣勝負が3試合も続き、最後の方はみんな少しバテていました。

 

 

f:id:jyouhou-seibutugaku:20190219114126j:plain

 

 

それでも少し休んだだけで、すぐに次の種目であるドッチボールをしました。バドミントンと違ってドッチボールは全員でできるので盛り上がりました。当たると痛いので、一生懸命逃げていました。

 

 

f:id:jyouhou-seibutugaku:20190219114236j:plain

 

 

体育館の中は寒かったですが、2時間以上動いていたので良い汗をかきました。久しぶりに運動をすると気持ちいいですね。また、みんなと一緒に運動できてとても楽しかったです。

今回BKCジムの体育館が修繕工事をしている関係で、コモンズの体育館の予約が取りにくい中、M2の先輩が企画してくれたおかげで卒業前に楽しい思い出ができたことに感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。ちなみに次の日はみんな筋肉痛でした。しっかり運動した証ですね。

 

そして2月15日、修士論文が提出されました。先輩方お疲れさまでした。

 

 

f:id:jyouhou-seibutugaku:20190219114427j:plain

 

 

今年度はM2の先輩3人がいてくれたので本当に心強かったです。先輩たちが卒業するとなると寂しい気持ちと、正直心細い気持ちがあります。今から引継ぎを兼ねて色々教えてもらおうと思います。今週は修士論文卒業論文発表があります。しっかり発表練習を行い、良い発表ができるよう頑張ってください。