久保田先生の歓迎会

気づけばもう5月の中旬です。いつの間にかGWも終わっていました。

連休中みんな楽しい休日を過ごしたようで、お土産と一緒に色んな土産話を聞かせてくれました。来年は私もどこかに出かけようと思います。

 

それからGW明けすぐに久保田先生の歓迎会を行いました。

久保田先生を囲んで和気あいあいとした歓迎会でした。

久保田先生が滋賀に来られてまだ2ケ月も経っていないので、これから沢山滋賀の良さを知っていただけたらいいなと思います。

 

食事をしながら研究や就職活動など様々な内容で語り合いました。

それぞれタイプが似ていたり違ったりするので、今どんな事を考えているのか、そんな考え方もあるのかと新しい発見がありました。

また、普段研究室にいる時とは違うみんなの色んな表情が見られて、とても楽しくよく笑いました。

 

 

f:id:jyouhou-seibutugaku:20180515163919j:plain

 

 

f:id:jyouhou-seibutugaku:20180515164014j:plain

 

 

最近笑うことで体の免疫力がアップすると言われていますが、本当にそうだと思います。誰しも生活する中で疲れたり、悩んだり、思い通りに行かないことは沢山ありますが、笑うことで発散できます。笑っていると回りも明るくなりますし気持ちが前向きになります。

毎日勉強に就職活動にと忙しいですが、学生の時にしかできない経験なので、今は大変でも社会人になって振り返るときっといい思い出になると思います。

大変なときこそ楽しく笑えるようになりたいものです。

 

 

f:id:jyouhou-seibutugaku:20180515164125j:plain

 

久保田先生、歓迎会お疲れ様でした。

これからどうぞよろしくお願いします。