OBOG訪問

2018年になってから一か月がたちました。とても時間の流れが速いと感じます。皆さんもそうだと思います。最近の出来事として、2/1(木)と2/2(金)の二日間で生命科学部・生命情報学科を卒業したOBOG訪問がありました。社会人の先輩方から貴重なお話をきける良い機会でした。2/1(木)に来られた先輩は社会人になってからの責任の違いややりがいなどを話しておられました。2/2(金)に来られた先輩は就職活動に対する心得を教えていただきました。私たちと同じ学科を卒業した先輩達からの生の声は非常に価値のあるものであったと私自身感じましたので、これから就活セミナーは続けていくべきだと思いました。

 

2月の一大イベントとして卒論があります。現在卒論発表に向けてみんな取り組んでいます。今まで頑張ってきたことを卒論にまとめていっています。文章を書くということの難しさを感じながらも、その重要性を再確認できる良い機会ですので、最後までみんなで頑張り、駆け抜けていきます。