留学生歓迎!!!

f:id:jyouhou-seibutugaku:20170928182917j:plain

前期期間の進捗報告会が行われました。朝のうちに資料をみんなで用意している様子です。先生方や生徒間で議論する報告会は非常に有意義です。

また、インドネシアから新しく留学生が研究室にやってきました。

 

f:id:jyouhou-seibutugaku:20170928182954j:plainたどたどしい英語でみんなで大いに盛り上がりました。

留学生も研究室になじめたようでとてもうれしく思います。

 

f:id:jyouhou-seibutugaku:20170928182923j:plain

また、M1の中間発表も開催されました。

生命科学部の学部生や院生、先生方から様々な意見をいただくことが出来ました。

 

発表は学会で非常に鍛えられていますので、

非常にスムーズな発表が出来ました。

f:id:jyouhou-seibutugaku:20170928183005j:plain

 

f:id:jyouhou-seibutugaku:20170928183015j:plain

f:id:jyouhou-seibutugaku:20170928183022j:plain

このように活発な議論が行われています。

生命科学のテーマは非常に多岐にわたっているので、様々な切り口から意見をいただくことが出来、研究の参考になりました。

これからの研究も頑張ろうと思います。

 

留学生を迎え、研究室のメンバーも増えたので、近々またこのメンバーで

体育館にてスポーツでもしようかと考えております。

何をするかはまだ決まっていませんが他研究室の方も是非ご参加ください。