息抜きも大事

 

f:id:jyouhou-seibutugaku:20170217171715j:plain

 来週の2/20に修論公聴会,2/22に卒論発表会があるので,毎日発表練習をしています.学生同士で発表練習や発表に関する意見交換をしています.

 

f:id:jyouhou-seibutugaku:20170217173653j:plain

 決まった発表時間の中で,自分の伝えたいことを相手に理解してもらうことは難しいことです.先生に発表を聞いてもらうことで,問題点を指摘してもらいました.先生の的確な指摘によって学生同士では気づけないこともわかります.

 

f:id:jyouhou-seibutugaku:20170217180621j:plain

 研究や発表練習で忙しいときでも,たまには息抜きが必要です.ポップコーンを作ってみんなで食べました.容器にポップコーンを入れて,レンジでチンするだけで簡単に作れます.

 

f:id:jyouhou-seibutugaku:20170217183050j:plain

 研究室の中には,食べ物を食べたり談笑したり出来るスペースがあります.昼ごはんを一緒に食べたり,ポップコーンを作ったりして遊んだりします.日々,みんな仲良く楽しく研究をしています.

(Y.O)