第9回 BKCバイオインフォマティクス研究会

 今週は2月1日に上記の研究会がありました。生命情報学分野において活躍されている先生方から,最先端の研究についてお話を伺えました。

f:id:jyouhou-seibutugaku:20170201173656j:plain

f:id:jyouhou-seibutugaku:20170201173924j:plain

 12月に理研での合同発表でお世話になった大浪先生にも公演して頂きました。伊藤研でも扱っている線虫を含む生物に対する情報生物学的なアプローチによる研究について発表されていました。

f:id:jyouhou-seibutugaku:20170201175737j:plain

 学生もこのように集中して発表を聞いていました。

f:id:jyouhou-seibutugaku:20170201173952j:plain

 立命館大学の先生方も発表をされていました。

 今回の研究会は,学生にとって卒論・修論や今後の研究において参考になるようなお話を聞く事が出来た貴重な機会となりました。今後もこのような機会があれば,積極的に参加していきたいと思います。

 

 ちなみに,来週が卒論の提出期限です。ここからが踏ん張り時なので,気を引き締めていきたいと思います。