とりあえず・・・寒いです

 今週はとにかくきゅうに寒くなって、布団から出るのが辛い季節がやってきました。 

f:id:jyouhou-seibutugaku:20161106145351p:plain

 バタバタとしていたら気付きませんでしたが・・・家のハナミズキ(ずぼらな私は水をやらないので、あんまり花が咲いたところは見たことありません)もきれいに紅葉していました。

 今週は月曜日、島津製作所の方の講演会を聴かせていただくことから1週間がはじまりました。

f:id:jyouhou-seibutugaku:20161106150128j:plain  

 入り口で学生さんたちにアンケートを配布していた事務室の人が知っている人だったなので、冗談で「私も書こうか?」と言うと・・・真顔で「いいです!」と断られました。

 

 先日の油化学セミナーの時にも感じたことですが、生命科学の分野がいかに多くの企業で必要とされているのかを実感することとなりました。

 さて、いよいよ7日の月曜日は滋賀大との中間発表です。

f:id:jyouhou-seibutugaku:20161106151538p:plain   f:id:jyouhou-seibutugaku:20161106151612j:plain

 

 

f:id:jyouhou-seibutugaku:20161106151722j:plain   f:id:jyouhou-seibutugaku:20161106151742p:plain

 4回生の皆さんは初めての本格的な人前での発表の場となるわけですが・・・ここ、数週間、時には4回生同士で、時には先輩に見てもらいながら、最後のボスチェック(こんな言い方ははありませんが私が勝手につけました!)まで、それぞれが頑張った結果をうまく発表できればと・・・思っています。

 

f:id:jyouhou-seibutugaku:20161106153245j:plain

 私も、これ!NGS(ものすごく高い)頑張ります!!