今日は学園祭です

 今日は立命館大学の学園祭です。さっき学校に来たらたくさんの人であふれかえっていました。懐かしいなと思いながら・・・あのころは若かったとしみじみ。

 

f:id:jyouhou-seibutugaku:20161030140800j:plain      f:id:jyouhou-seibutugaku:20161030140841j:plain

 

 

 研究室に来ると他大学と合同研究をしている学生が大腸菌を育てていました。頑張って育つんだよ!と言いながら写真を撮っておきました。ちなみに先日サラダと間違えて購入した野菜を育てるキッドのサラダも着々と成長しています。

f:id:jyouhou-seibutugaku:20161030111520j:plain  f:id:jyouhou-seibutugaku:20161030111551j:plain

 

 大学院生は合同研究に中間発表、国際学会、などなど忙しい合間を縫いながら学部生の発表練習にも付き合ってくれています。24時間を最大限に活かしながら先へ進む彼らを見ていると私も体力と気力と相談しながらではありますが、前に進まなければと、前向きな気持ちにさせてくれます。

f:id:jyouhou-seibutugaku:20161030112301j:plain          f:id:jyouhou-seibutugaku:20161030124832j:plain    f:id:jyouhou-seibutugaku:20161030141240j:plain

 

 中間発表まで1週間!時には仲間の力を借りながら、進む毎日です!!