読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夏休み

 梅雨も明け、暑い毎日が続く今日この頃。こうも暑いと夏バテしても仕方がない気がしますが・・・私は食欲もお酒の美味しさも何一つ変わりません。夏に食べれなくなったことがありません。一度でいいので「食欲がなくて・・・」と言ってみたいところですが、今すぐからあげでも焼肉でも食べたいぐらいです。

 さて、試験期間が終われば大学も長い夏休みに入ります。夏休みは大学でいろいろな体験学習やオープンキャンパスが開かれる時期でもあります。

 情報生物学研空室では、8月6.7日のオープンキャンパスに研究室を開放します。理科や生命科学に興味のある人はもちろん、研究室ってどんなところだろう?という興味でも大学ってどんなところだろうという興味でもとにかく実際に少しでも多くの人に体験してもらえたら、うれしく思います。頭の中でいろいろと考えたり、インターネットで検索してみたり、勿論それもとても大切なことだとは思いますが、実際に目で見て自分で感じること、行動すること、それは簡単なようでなかなか難しいことかもしれません。でも具体的ではなくても大学に進学する気持ちが少しでもあるなら、少しの行動が今後とても役に立つ時があるかもしれません。

f:id:jyouhou-seibutugaku:20160722133202p:plain

 8月26日には生命情報学科体験実習もあります。こちらもよろしければぜひ!!