研究室と食事

 情報生物学研究室には食事をするために必要なものが一通りそろっています。

冷蔵庫、電子レンジ、ポット、この辺まではなんとなくわかるのですが・・・

鉄板やたこ焼き器、ポップコーンマシーン、流しそうめん・・・などもそろっています。

f:id:jyouhou-seibutugaku:20160610105631j:plain  f:id:jyouhou-seibutugaku:20160610123313j:plain

 

 お好み焼きとポップコーンは食べたので、次は流しソーメンがしたいです。そうです!結構楽しんでしまっています。

 

   f:id:jyouhou-seibutugaku:20160610123715j:plain  f:id:jyouhou-seibutugaku:20160610125203j:plain

 

 メロンを食べたり、きゃべつを食べたり、辛いラーメンをまとめ買いしたり。

私はランチストリートで揚げ物ばかり買っていますが・・・

 

 f:id:jyouhou-seibutugaku:20160610124342j:plain  f:id:jyouhou-seibutugaku:20160610132558j:plain  f:id:jyouhou-seibutugaku:20160610124424j:plain  f:id:jyouhou-seibutugaku:20160610124554j:plain

 

 時には伊藤先生からの差し入れもあります。             

f:id:jyouhou-seibutugaku:20160610124939j:plain  f:id:jyouhou-seibutugaku:20160610130650j:plain  f:id:jyouhou-seibutugaku:20160610132418j:plain

 

 研究をすることは確かに楽しいことばかりではないかもしれません。1人では解決できなかったり、失敗したりいろいろなことがあります。しかし、それは社会に出て働き出せば当たり前のように私たちの周りで起こりうることです。同じ釜のご飯では、ありませんが誰かと食事をしながら研究こと、日常のことを話す時間を楽しめる自分を作っておくことはとても大切なことだと思いますし、どのような仕事をするにしても必要な能力の一つではないかと思います。